NEWS

2023.04.24 COMPANY

4/17(金)関西ファッション連合主催『KanFA SDGs AWARD 2022』アクション賞を受賞

4月17日(月)、シティプラザ大阪にて、関西ファッション連合主催『KanFA SDGs AWARD 2022』の授賞式が行われました。

同団体では「パートナーシップで廃棄削減に取り組む」を実施目標に掲げ、SDGsに関連する活動を推進しています。

今回、大阪地域約100社の取組みの中から、SDGs達成に向けた優れた取組みを行っている会員企業との評価をいただき、有識者の5人の審査員の方より、循環型社会への貢献度の高い取り組みを行う企業に与えられる<アクション賞>を受賞いたしました。

●評価いただけた点

<アルヴェリ>
間伐材からできた「木糸」を使用した、次世代のアパレルブランド「アルヴェリ」を開発。原料の特徴を理解し、環境と人にやさしい、安全で安心な素材から生まれた服作りを行っています。原料の調達からデザイン、縫製まで、すべて「メイド イン 大阪」。地域の活性化にも貢献していきます。

<ニューメーク>
サステナブルな循環型ファッションの実現を目指すコミュニティ「New Make(ニューメーク)」と連携し、自社取り扱いブランドの洋服を提供。アップサイクルに取り組んでいます。

<従業員の労働環境>
フリーアドレス制、フレックスタイム制を導入。社員のコミュニケーションエリアも設置し、社員の働く環境の改善をはかります。

<堀田育英財団>
公益財団法人『堀田育英財団』では、欧州で芸術文化を学ぶ日本人留学生や、欧州からの留学生に向けて、奨学金の給与を行っています。

 

三喜商事では、今後もSDGsへの取り組みを継続してまいります。

 

SHARE : 
facebookでシェアする
twitter

ページトップへ